10/07/2010

-FRAGILE-


ここ最近、不思議なくらい
身の回りの物が壊れてしまいます。













それも、何年も大切にしていた食器や

いつか、何かの記念の時にでも開けようかと
楽しみにしていたワイン

ワインに関しては割れるなんて事が
想像も付かなかったけれど

最近ますます好奇心旺盛な息子が
ワイン瓶楽しみにしていた)を
ワイン瓶普段飲み用のもの)に

がしゃんとぶつけてしまい・・・

楽しみにしていた方だけが見事にまっぷたつ。

床一面にどくどくと流れ出てしまったのです。

これにはさすがに参ってしまいました。

が、後になって冷静に考えると
怪我が無かった事が、不幸中の幸いですよね。

ワインはともかく

大切な器が割れてしまうのって
とっても切ないんだけど










これもまた最近欠けてしまった器を
何とか活用しようと

大好きな
お花屋さん『つぼみ』
陽子さんに可愛いお花を生けて貰った時、
(このお花、モナルダというハーブで
  ベルガモット調の良い香りがします。)










「物が沢山壊れちゃう時って、
 自分の体や精神が壊れるのを かばってくれているんだよ、
 って慰められた事がある。」

と陽子さんは話してくれました。

そうかぁ。

長い間、大切に使い続けてきた器達に
守って貰ったんだ、と考えたら

ちょっぴり気持ちが晴れますね。

おかげさまで助かったぁ。




No comments:

Post a Comment