09/06/2009

-どたばたび-

先週末 

片山津温泉→金沢→蓼科

と、家族3人でぷちトリップをして来ました。

(土曜日に金沢で、日曜日に蓼科での結婚式にお呼ばれした主人にくっ付いて)

4ヶ月になった息子は、温泉初体験。

片山津のお湯はサラサラしているのに

湯上がりの肌はとてもしっとりとして、良いお湯でした。

夕飯時には、親切な仲居さんが子守りをして下さって

久々に夫婦水入らずでゆっくりと食事が出来たし、大満足!


翌日行った金沢では、ちょうど”百万石祭り”がやっていて

結婚式場&宿泊先のホテル周辺には百万石行列が。

ホテルでチェックインをしていると

そこにも慌ててトイレに駆け込む鎧兜を纏った人達。(Oh ,la la)

ものすごいギャップです。


久しぶりに訪れた21世紀美術館。(click!)  

夜の21世紀美術館もまた、素敵でした。

開館5周年記念
愛についての100の物語  は、とても良かったです。

結婚式で来ていた私たちにはまたまたタイムリーな展覧会で。

美術館も初体験の息子でしたが、9割はベビーカーで熟睡。

まだちょっと早かったか?

まだまだ寝ている時間が長い我が息子。

その後、結婚式の2次会のザワザワした中でも爆睡でした。。。(図太い?)

S君、Cさん おめでとう♪

とっても幸せそうなお2人を見ていると、

こちらまで幸せな気持ちになりました。


そしてまた翌早朝、今度は蓼科へ。

私は、いよいよお疲れモードの息子と

森の中へお散歩に出かけ、気持ち良い新緑に癒されたのでした。

過密スケジュールな上に子連れで、何かとバタバタしましたが、

とても楽しい旅でした。


No comments:

Post a Comment