29/10/2009

-NYC #1 (yellow cab) -


先日、家族でニューヨークに行って来ました。

息子はまだ8ヶ月なので

12時間ものフライトに耐えられるのか心配しましたが・・・

意外と静かにしていてくれて一安心。

アイスエイジという3Dアニメ映画が
気に入った様で、じーっと見ていました。

空港には友人が迎えに来てくれいて、

とりあえず TAXI でマンハッタンへ。

乗り場に到着すると直ぐに1台の

イエローキャブがやって来て、

中から恰幅の良い黒人のドライバーさんが降りて来るなり

「Bag bag bag bag !!!!!」

と凄い剣幕でまくしたてる。

「ちょっ。。ちょっと待ってよ」

焦る私たちから半ば強引に荷物を奪い取って

トランクに積み込み

「乗れ!!」と。。。もはや命令口調。

行き先を告げたは言いけど、

彼がこれまた凄い剣幕で何かを訴えてくる。

「®†¥øπ“‘åß∂ƒ©∆¬…æっっ!!!!!(怒)」

???? はぁ?

『キャ、Can you speak English???』

ここ、アメリカやんね??

英語ちゃうやん。。。

とりあえず怒らないで欲しい。

キョトンとする私にあきれ顔の彼。

とりあえず行き先のホテルへは向かってくれている様子。

は〜、怖い。

その後到着までの小1時間、

ハンドレスの携帯電話で友達か誰かと

話し続ける彼。

ところどころ聴き取るに、どうやら

私たちの事を愚痴っている模様。

もう何が何だか。。。

そんなこんなで無事ホテルには到着し、

最後の最後に笑顔で「意味分かったかい?」

だって!

「うん、わかった〜。」とは言ったものの、

未だに彼のあの怒りの原因は不明です。

ある意味 Welcome to NYC って事ですね。


打って変わってホテルのフロントのお姉さんは

とても親切で、ウェルカムドリンクのシャンパン

を頂きながらホッとしたのでした。


チェックインまでには少し時間があったので

荷物を預け、歩いてコロンバスサークルにある

タイムズワーナーセンター(click!)というショッピングモールへ。


入り口にはこんな銅像が。(女性バージョンもありました)


ブションベーカリー(click!)(おいしかった〜♪お勧めです。)

で軽くランチを済ませ

地下のホールフーズマーケット(click!)で息子用に

ベビーフードや果物の買い出し。

ここはオーガニックのものが揃っていて

チーズやパンの種類も豊富で

とても流行っているのが納得です。


こちらの人はジャンクフード好きで

メタボリックなイメージがありましたが、

ニューヨーカーは割と

スタイルのいい人が多かった。

きっと健康に気を使う人が

多いという事なのでしょうね。


ホテルに戻ると、疲れと時差ボケで

息子と旦那はバタンキュー。


というわけで、わたしは友達と合流しなおして

アッパーウエストへショッピングに。

映画なんかでよく見る、道路から立ち上る湯気に

改めて『わ〜、ニューヨークに来たんだな』と実感。


写真はリンカーンセンターです。

友人はニューヨークフィルのコンサートへ行ったと

話してくれました。(羨ましい〜!)


お気に入りは サボン (click!)というお店。

量り売りの綺麗な石けんやボディーケア用品のお店です。

アンティークな雰囲気の店内が素敵。

今年中に日本に行きたいんだ、と話してくれた

スタッフのお兄さんも親切でした。


日本にも5店舗ほどあるみたい。

トライしたスクラブも良かったので

また行ってみよーっと。


さて、日記の様につらつらと1日目を

振り返ってしまいましたが・・・

あまりにも長くなってしまうので2日目からは

サラっと行きたいと思います。



No comments:

Post a Comment