29/10/2009

-NYC #2 (Central Park・ MoMA・Top of the Rock) -


朝から散歩がてらセントラルパークへ。

パーク内のいたる所にリスがいます。

紅葉も少し始っていました。

ブラブラと歩いていると

ストロベリーフィールズに出たので

観光スポットのモザイクにて

(ジョン・レノンの死後 
  ”ストロベリーフィールズフォーエヴァー”
にちなんでオノ・ヨーコさんによってデザインされたもの)

記念撮影。

我が息子には、
ここぞという時に眠ってしまう
という妙な癖があります。

その後、この旅で1番楽しみにしていた


見応えたっぷりで、
全てをじっくりと観るには
まる1日掛かる位のボリューム。

残念ながら、今回は息子もいるので
ササっと観覧し

スカルプチャーガーデンを
見下ろす事の出来る
カフェのテラス席で

ランチ。
昼間っから飲んでおります。

このスカルプチャーガーデン
何故か、息子のテンションが急上昇!

「キィー!!」と絶叫していました。

彼に何が起こったのでしょう。。。?


その後ショッピングを楽しみ、
(ショッピングって何であんなに楽しいのか。)

ディナーにはこれぞアメリカ!という

サイズのステーキを頂きました。

確か旦那の注文した骨付きステーキは
600グラム位あったと思います。
(残念ながら写真はありません。)


お店はグランドセントラルターミナルという

素敵な駅にある


ここのステーキは私の想像していた大味ではなく

塩とコショウだけのシンプルな
味付けでもペロリと食べられてしまう位
美味しいものでした。

ここで注文した
sonomaというワイナリーの
カベルネ・ソーヴィニヨンも

私の中のカリフォルニアワインのイメージを
完全に払拭する驚きの美味しさ。

自分へのお土産に
ちゃっかり買って帰って来ました。

ほろ酔いの私たちが次に向かったのは

ロックフェラーセンター。

日中は20度前後あるにも関わらず、

アイススケートリンクがオープンしていました。

しばし観察。・・・うん、楽しそう。

私たちがここに来た目的は
これではなく、

ロックフェラーセンターの屋上
トップオブザロックからの

夜景!

きれい〜♪

正面にエンパイアステートビルがみえます。

ここのライトアップの色は、
シーズンによって変わるらしく

今はハロウィンシーズンなので、
黄色(オレンジ?)でした。

せっかくこんな綺麗な夜景が
見られたのに、
息子はやっぱり熟睡zzz。

やはり、ここぞっていう時に
眠ってしまう子です。



No comments:

Post a Comment