28/02/2011

-Small happiness of daily life-


 以前に友人から薦めてもらってから
 ずっとずっと行ってみたかった

 松本の『LUV.CLOVER』さん。
 (ハイセンスなセレクトの、お花屋さんです。)

 場所は少し分かりにくいのですが
 松本市民芸術館前coco'sさん 横の細い通り車は入れません)
 を100m位行ったところ。

 Candle Juneさんのキャンドルも
 扱っていらっしゃいます。

 噂通りの素敵なお店で、
 オーナーのお兄さんもとっても親切に
 お花の事を教えて下さいました。

 普段は長野市の『つぼみ』さんに
 お世話になっているのですが
 『つぼみ』の陽子さんの繊細で女性的
 セレクトとはまた違った、

 カッコイイ、オシャレ
 『LUV.CLOVER』さんのお花たち。

 全国で唯一、松本の農家さんが
 育てられているという
名前も忘れちゃったし写真も取り損ねちゃったんですが)

 直径20cmくらいもあるビタミンカラー
 大輪のお花とお兄さんセレクトのグリーン
 添えてお見舞い用の花束にして頂いて、
 (いかにも元気がでそうなお花で、お見舞いに喜んで頂けました。)

 私の気に入ったお花達も
 家へ連れて帰って 早速生けてみました。














ちょっと変わった色のチューリップ
咲き切って開いた姿も素敵なんだとか。  洒落たカーネーション。
                     窓際ですましています。


ドライにしても可愛い、
あじさいです。
かなり 大振りのもの。










これは『つぼみ』さんで頂いて来た
可愛い赤いお花とスプレーバラ。
枯れて来ちゃったので元気な所だけを
生けました。


 今日は朝からどんより曇り空だけど
 家の中の雰囲気が一気に明るくなります。

 こんなちょっとした事だけど、
 やっぱり私にとっては大切なこと。

 日常の生活の中で
 お花が目に入ると フッ〜と息が抜けて
 小さな幸せを感じます。

 最近では息子が 
 「おはな きれいねー。」
 と行ってくれる様になって
 何だかとっても嬉しいのです。

 いつまでもそんな感覚を大切に出来る子に
 育って欲しいなぁ。。。


 









 窓辺で春を待つ多肉達と
 
  キッチンの片隅で
  すくすく育つにんじん。


No comments:

Post a Comment