27/02/2012

-飴ちゃんの行方-


先日、息子が

お地蔵さんに飴をあげてくる
という










はじめてのおつかい
に挑戦しました。

ポケットに飴を5つ持たせ、
「いってらっしゃーい!」と送り出したものの

そわそわ落ち着かず。。。
まだちょっと早かったかな?
尾行しちゃおっかなー、なんて考えてみたり。

はじめてのおつかい』って、
保護者にとっても挑戦なのですね。

しばらくすると
遠くの方から いつもの
パタパタパタという足音が聞こえて来て
取りあえず一安心

とっても満足げに帰って来た彼は
「かーちゃん、ちょっとみてきてよ!!」
と大騒ぎ。

娘をおぶってお地蔵さんまで行ってみると

お!!
ちゃんと1つづつ置いてありま・・・



















あれ!?
3つしか置いてない。


家に帰ると
脱ぎ捨ててあったジャケットのポッケからは
やっぱり。。。

包み紙が2つ 出て来ました。

私「飴ちゃん、美味しかった?」

息子「うんー!!」

私「こんどからは全員にちゃんとあげてね。」

息子「わかりましたわかりましたー!!」


60点かな。

次回に期待。








No comments:

Post a Comment