10/02/2012

- CostaRicfe #7 -

暦の上ではがやってきましたが
まだまだ寒いですね。

みなさん、豆まきはしましたか?
うちは息子が保育園で作った
オニのお面を自ら被って、
落花生をまきました。
(ちょっとずつ間違えていますね。)













さて、毎月やっているコスタリカフェ
もう7回目になります。

毎回、小さいお子様連れのママさんが
たくさん参加して下さっていますので
子育てに忙しく、なかなか外に出掛けられないという方も、
お気軽にお越し下さいね。

良いリフレッシュになりますよ!


2月17日(金)
須坂市のヤンネさんでやります。

ちょっと読みづらいですが
























今回は
10:30~『クマムシからクマのDNAから行動・生態まで
      なんでもありの生物学講座』
     信州大学の東城幸治さんによる
      長野県の自然のお話です。
     さまざまな生き物からさまざまな視点から
     「生物多様性」について考えてみましょう!

12:00~『ランチタイム』
    お弁当を持参していただいても、もちろん構いませんが
    事前にご注文頂ければ、須坂のカフェ
    THE BALLON MARKETのハンバーガー
    がご用意出来ます。
     【MENU】
      ・ハンバーガー
      ・オリジナルサンド
             (たまご、チーズ、アボカド、
               チリビーンズ、ハラペーニョ、
               マッシュルームから3点を選べます)

                           各600円

13:30~ 『プラ板でキーホルダーやストラップを作ろう!』
     「ながはりさん家の子育て事情」の著者
      であり、須坂ヤンネの作家でもある
      ながはり朱実さんの 
      プラ板お絵描き教室です。
      オンリーワンの雑貨作り、しませんか?                          
持ち物  はさみ・(もしあれば)油性ペン

参加費は大人1人 500円です。

参加ご希望、ハンバーガーのご注文は
こちらへご連絡下さい。

mail: kfukunaga@tim.hi-ho.ne.jp
phone: 0268-74-2729

ペンションふくながまで

よろしくおねがいします。


   
    

      


No comments:

Post a Comment