31/05/2009

-松本クラフトフェアー-


息子を連れて、友人と行って来ました。

松本クラフトフェアー。

2年前に初めて行ってから、毎年楽しみにしているイベントです。


作家さんや職人さんのこだわりが詰まった作品達は

それぞれとても素敵です。

やはり既製品のものとは違った、ぬくもりがありますね。


2年前は、ガラスの片口とぐいのみ。

去年は、前田一郎さんと言う作家さんのガラスの小鉢。

そして今年は、南部桶正(奥畑正宏さん) のおひつ

購入しました。


ぷぅんと杉の木の良い香りがするこのおひつ。

ご飯の余分な水分を吸ってくれ、ふっくらと美味しくなるのだそう。

さらに、ジャーで保温するよりもおひつのご飯をその都度レンジで温め直した方が、

おいしさはもちろん節電にもなるんですって。

大切に使おうと思います。


今回も、心のこもった作品の数々から発信される

強いエネルギーに、良い刺激を受けました。

私もいつか、自分の作品を並べて参加出来る日を夢見て・・・

がんばらなくちゃ。


(今年のクラフトフェアーにはこんな可愛いちんどんやさんも♪)



No comments:

Post a Comment