08/07/2009

- ZOO -



我が家の可愛い動物たちを紹介します。


まず、こちらは木彫りのパンダくん

京都の幼なじみが

出産祝いにとくれた物で

いつもはベビーベッドの側の窓際に

ちょこんと座ってくれています。

まぬけな半開きの口。それから

ぽて〜っとした後ろ姿。

とても愛らしい癒しパンダくんです。







そして、こちらはトラ猫のティガー

ニュージーランドに住むイギリス人の友人スーが、

彼女の飼い猫を

羊毛とニードルでサクサクと作ってくれたもの。

いつもキッチンのシンクの側に居て、

この子を見る度に

私はスーのキャンピングカーに居候をし、

本物のティガーと戯れたあの日々を思い出すのです。




彼の名前はかめおくん。(そのまんまやな;)


彼は小布施に住む私の友達がプレゼントしてくれた

ニットの指人形です。

彼はいつもこうして流木の上で甲羅干しをしています。

こう見えて彼は私の旅のお供をしてくれる、

頼れる子なのです。

次はどこへ行きましょうか?かめおくん。



まだまだ我が家には可愛い動物たちがいるのですが、

とてもとても長くなってしまいそうなので、

またの機会に・・・

No comments:

Post a Comment