11/05/2010

- 西の門市 -


告知です。

今週の土曜日 5月15日

西の門市に出店します。

場所は西之門町の通り一帯
(善光寺参道の一本西側にある百メートル余りの通り)です。



















時間は11時頃〜16時頃まで

雨天決行です。(雨やどりマーケットに変身??)

この " 西の門市 ” は、
「長野・門前暮らしのすすめ」(click!)プロジェクトと
西之門青年部さんが共同で企画されています。

古く江戸時代には市が、昭和40年代頃までは商店が
並ぶにぎやかな通りだったこの西之門町の通り。

そういった歴史に敬意をはらいつつ
新しいまちの魅力を考えて行きたいと思ってらっしゃいます。

野菜、パン、おかし、うつわ、アクセサリー、衣類
なんかの色々な 手づくり の物、

古着や古本、
今も西之門町で商いを営まれている方も
出店される様です。

muniは帽子や小物中心の出店を
予定しています。









新しい形のキャップも
考えているところです。

サイクリングキャップ
怪物君からインスピレーションを得た
新作。

まだ試作段階ですが、
土曜日までに何点か仕上げようと
おもっています。

是非お出掛け下さい。
門前をブラブラしながら
善光寺へお参りに行くのも良いですよね。



No comments:

Post a Comment