20/05/2010

-たからもの-


昨日、家族で鎌倉へ行って来ました。

用事があって行ったので
観光する時間は限られていたのですが、

銭洗弁財天でお金を洗い
(洗ったお金が何倍にもなって返ってくるとか・・・。)










近くにいらしたフランス人の老夫婦が
カメラを構えて
「もう1回、もう1回。」
とリクエストされるので
何度も何度も洗うことになり、
ついにはお札がヘニャヘニャになってしまいました。

鶴岡八幡宮で、強風で倒れてしまったという大銀杏の木から
ニョキニョキと顔を出す新芽たちの
生命力に感激し、













行ってみたかったお店にも立ち寄りながら

鎌倉駅近くの cloud BLDG さんの
中の小さな生地と糸のお店が可愛かったです。
めずらしいイロの素敵な糸、
muni の洋服にも使おうと思っています。

真っ暗になるまで
砂浜で遊んで、










ヘトヘトになるまで
日帰り鎌倉旅行を満喫しました。













息子も始終興奮しっぱなしで
(とちゅう、鶴岡八幡宮の階段に
  おでこで勝負を挑み流血するハプニングはありましたが)
楽しんでいたようでした。

その階段で、緑と赤がまだらになった
綺麗な葉っぱと(一晩経つと茶色になってしまいました。。。)

由比ケ浜で薄ピンクの貝殻ガラスを拾いました。










だいじにハンカチに包んで
鞄のポッケにしまって持って帰る

” たからもの ”

小さい頃 ペコちゃんの缶 なんかにしまっておいたのを
思い出して、
うちに帰って丁度良い箱にしまいました。

鎌倉は紫陽花の季節もとても良いと聞きます。
いつかまた、今度は是非ゆっくりと訪れたい場所です。

No comments:

Post a Comment